四国は愛媛、松山市にある動物クリニック、"松山 ほうじょう動物クリニック(MHVC)"のブログです。

2011年1月13日木曜日

入院室

当院の入院室。



新病院建築でもすこしふれましたが↓、
http://matsuyama-hojo-vetclinic.blogspot.com/2010/08/blog-post_06.html



少しこだわってます!




こだわり①:
犬と猫の入院室を別にして、ストレスがなるべくかからないようにしてます!

手前が犬入院室、奥が猫入院室です。


こだわり②:
それぞれの子たちが入る、いわゆる犬舎は、動物病院では通常既製品がつかわれますが、
すこしでもぬくもりがあるように、オーダーにて作成!


最も大切な衛生管理のため全体はステンレス製です
ステンレスそのものも、業者さんのこだわりで良質のもの
(見る人がみれば、質と磨きがすごいらしい(笑))

 動物たちが接する部分は温かみがあるよう、
壁面はコンパネ材、床面は木製で作成してもらいました!





私の思い込みかもしれませんが、入院の動物たち、わりとリラックスしているように感じますよ!




快適な温度管理はもちろんおこなってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿