四国は愛媛、松山市にある動物クリニック、"松山 ほうじょう動物クリニック(MHVC)"のブログです。

2010年5月12日水曜日

気付けば・・・

5月。気付けばもう中旬になってました。




新病院はというと、外壁は「モルタル・塗り壁」にすることは以前の投稿でもお伝えしましたが、



今モルタル が塗られています。というよりは、期間をかけてなんども塗り重ねているようです。



一回だけではないので、結構手間がかかる仕事ですね。これは。



手間の問題などもあり、最近ではこのような塗り壁よりサイディングがメジャーになりつつあるよう



ですが、それぞれの長所があるみたいですね。
http://www.ads-network.co.jp/zairyo-kouji/A12-01.htm




いずれにしても、このモルタルの上から、塗装を施すのですが色はまだ悩み中。。。
瓦の色は、黒なのでバランスを考えてますが、建物の印象が壁の色で大半きまりますよね~。





中も、どんどん進んでいます!


通用口から処置室へ

中央処置室


待合室
待合室②ここが受付カウンターになります。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~^^
    前の病院でお世話になっていた、マルチーズのぴーの飼い主です!ご無沙汰しています~

    新しい病院素敵ですね♪
    とても広く感じます。出来上がりが楽しみですよね^^

    ぴーは最近とっても元気にしています。

    先生もお体に気をつけて、頑張ってくださいね★

    返信削除
  2. momo色 さん お久しぶりです!

    ぴーちゃん、元気にしてくれてるんですね。
    ほんとによかったです!

    病院は順調にできていってます!
    やや和風な趣になっており、今のところ病院って感じに見えませんが。。

    返信削除